2012/01/25

はじめに~中古住宅をおしゃれに!DIY女子/おうちガールによるリノベーション~

おうちガール
「おうちが一番大好き!」で
自分の理想の住まいを持とうとする女性たちのこと
                  by日経woman online

このブログを見てくださって、ありがとうございます。
カフェのようなおしゃれで居心地の良いおうちが大好き、
そんなおうちを自分で作りたい
…おうちガール、DIY女子として奮闘しています。

あなたは、どんなおうちに住んでいますか?
…私はお値打ち中古住宅に住んでいます^^


少しずつ、自分でリノベーションをしています。
建具を取り払ったり、壁を塗り替えたり
…築20年以上なので、DIYしたい放題です^^;
ちょっとした工夫で、古いおうちも
快適で、おしゃれに住むことができるんです^^/

シングルのときは、ふつうのアパートに暮していました。
田舎にある2Kの古いアパート。
それなのに、8年間で支払ったお家賃は500万円以上!
今、住んでいるおうちより、かなり、お高いです。
…ふつうの女子でも、おうちは買える!
引越してから、気づきました^^;

今は小さな庭付きの4LDKで
だんなさまと2人でゆったり暮しています。


ゆったりリビング♪



日当たりの良いワークスペース(書斎)
…子供用の部屋も別にあります♪




簡単なDIY、インテリア選びのコツなど、
ふつうの女子でも出来るリノベーションをご紹介します。

和室リノベーション中
…古くさい壁・押入れをを真っ白に塗り直し♪



障子を撤去して、ブラインドを設置
…電動工具があれば、即完了^^/



壁を塗り直し、ブラインドを設置
…あとは畳だけ♪


ぜひ、あなたも、中古住宅リノベーションで
自分の憧れのおうちを手に入れてみませんか?



↓気の利いたインテリアがあると、古いおうちも素敵に♪

↓品揃え豊富'o'…リノベーション、DIYの強い味方^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...