2012/09/17

グリーンカーテン&芝生で爽やかエコ生活♪~芝生のお手入れ、芝刈り機デビュー~

9月とはいえ、まだまだ暑い日が続きます><
グリーンカーテンで、エアコンに頼り過ぎないエコ生活を実施中です♪


室内から見たグリーンカーテン
…日差しが遮られるだけでなく、爽やかな色に癒やされる'∀'


実は、グリーンカーテンやサーキュレーター以外にも
暑さ対策をしていました。
…庭に芝生を張り、照り返しで室内が暑くなるのを防いでいます。

近所では、手入れが大変だからと、
庭に砂利やタイルを敷いているお宅が多いのですが、
正直なところ、見るからに暑そう><
…そのためか、我が家の芝生とグリーンカーテンは評判が良いです^^;

とはいえ、青々とした芝生を維持するには、手入れも必要。
去年は、ハサミで芝刈りをしていたのですが、
暑い中、地道にハサミを使うのは、気力・体力の限界との戦い><
…今年は電動器具のダブル使いで、短時間で出来るようにしました♪

メインで使うのはこちら、リール式芝刈り機^^
…芝刈り機を芝生の上で転がすと、
リール状の歯が芝の伸びた部分だけを刈ってくれます♪
刈った芝はバスケットに入るので、片付けも楽チン^^


転がすだけで、きれいに刈り取ってくれる^^


最初はこれだけで満足していたのですが、
庭の隅など、狭い場所は刈れません;;
…そこで、電動バリカンを導入しました^^/


雑草がかなり生えていますが、
電動器具があれば、すぐキレイになります♪


長いコードを室内のコンセントに差し込み、
あとは刈りたい場所へ、バリカンを持っていくだけ。
…楽々、素早く、細かい部分の草を刈ってくれます♪

電動バリカンで庭全体を刈ることが出来ますが、
芝生の長さをきれいに揃えるのは、草刈機のほうが優れています
…面倒なときは、バリカンで全部刈ってしまいますが^^;


今回は電動バリカンで庭全部を刈ってみました
…一部刈りすぎてしまったのは、ご愛嬌^^;


緑があると、夏も涼しげで、気持ちも癒やされます'∀'
芝生の植え時は、春と秋
…ぜひ、チャレンジしてみませんか?


↓ネット注文で、おうちまでお届け♪
↓手頃な値段に惹かれて、購入^^;
↓こちらの上位機種のほうが、性能・耐久性など、評判上々'o'
関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...