2012/05/30

衣替え・梅雨・夏…模様替えの季節!ファブリックで簡単おしゃれに変身♪

リノベーションは楽しい♪
…けれど、すぐにおうちを変身させるのは、ちょっと難しい^^;
地道な作業がつきものです。

とはいえ、季節は夏に向かっています。
すぐに、おうちを爽やかに変身させたい。
簡単に、おしゃれに、お金をかけずに出来る方法といえば
…ファブリックの交換です^^

クッションカバー、寝具、ひざ掛けなどを夏向きのものに交換するだけで、
お部屋が爽やかに変身します^^
衣替えが近づいてきたら、毎年やるようにしています。

まずは、リビングのファブリックを交換しました^^


厚手のクッションカバー、フリースのひざ掛け
…冬使用のリビング


取り外したカバーとひざ掛け
…冬は必需品だけど、見るからに暑苦しい><


ひざ掛けの代わりに、インド綿のファブリック♪


厚手の茶色のクッションカバーも交換


爽やかに変身♪


お次はPCルームです。
赤いフリースひざ掛け、黄色のティッシュカバーを撤去します^^/


冬は暖か、今は暑苦しいフリース^^;


うるさい色がなくなって、スッキリ^^


ティッシュボックスとクッションのカバーを麻素材に変えました。
見た目も触り心地も涼やかになるので、麻はオススメです^^

カバーを付け替えるだけなので、模様替えは10分で完了^^/
ファブリックは家具よりも気軽に購入できて、
毎年使えるので、かなり安上がりです^^

サーキュレーターも用意しました。
部屋の空気がよく循環するので、エアコン効率が良くなります
エコと節約に効きますよ~^^


IDEE CALEIDO Cushion Cover 40cm角 Taupe/Indigo/Viridian/Mint
…見るからに涼しげ


↓おしゃれファブリックが満載のサイト

↓おしゃれな扇風機はこちら☆




関連記事
間接照明で雰囲気づくり~中古住宅もおしゃれに変身!~
リビングがおしゃれカフェ♪…中古住宅なのに!~照明とインテリア選びのヒント~
おしゃれに快適に部屋干し!~ギャラリー兼ランドリールーム計画~
意外とかかるDIYの材料費'o' おしゃれインテリアで材料費も手間も節約^^/~ギャラリー兼ランドリールーム計画5~
珪藻土を塗る前に…おしゃれ脚立の出番です~トイレをおしゃれにリノベーション8~

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...